つれづれなるままに、クソを垂れ流す

日記を書き始めるついでにブログを書き始めるなど

とんでもなく病み散らしているのをTwitterに垂れ流していると、そういった気持ちと向き合う方法として日記を書くことをよく勧められるので、重い腰を上げてようやく日記を書き始めた。

で、なんだかんだ面白くなってしまい、勢いでブログを開設するに至った。もともと文章を書く行為自体は好きな方なので、Qiitaでたまーに記事を公開したりはしていたが、技術系のブログは自信が持てないので、ほとんど限定公開だ。

思考を垂れ流す肥溜めとしてTwitterを使ってきたが、やはり140文字には収まらない気持ちだとか、思うことだとかがある。なので、ここではそういうこととか、自己満足の趣味記事とかを、適当に無責任につづっていきたいなあ、と思う。

雑に思考を垂れ流すことのメリットとして、自分が思ってることの整理だとか記録だとかがある。が、まあただの垂れ流しなので脈絡なくだらだらと続いていくので、出来ればここでは読むに堪えるような文章を綴っていきたい。と思ってはいるがそもそもこんなもの誰も読まないし、この時点でくどい。

そもそも、こんなゴミみたいな思考を他人に見せびらかすという行為自体が不可解であるが、正直私でも何故こんな事をしているのか分からない。自慰行為に近い所はある。おそらく根本には構ってほしいだとか承認欲求があるのだろうが、こんな気持ちの悪い行為をしていて誰も寄ってくるはずもない。そもそも私は極度の人見知りなので急に寄ってこられても困る。(現在あまりにも苦しいので、いい感じに私の人見知りを突破してくれる人を募集しています。)

結局私は、承認欲求に溺れながら人を拒絶してしまう歪に育った精神性を持つ悲しき化け物もとい、ただの野生の残念なオタクにすぎない。

なんか文章が全体的に厨二の日記っぽくなってしまった。終わり。