つれづれなるままに、クソを垂れ流す

2023-01-01から1年間の記事一覧

JPHACKS2023参加記録(下書き)

JPHACKS2023に出ました JPHACKS2023に参加してきました。 チーム名はここに書きたくない。継続して名乗れる名前を付けよう。 普段は高校の同級生らとご注文は豆腐職人ですか?というこちらもなかなかにふざけているチーム名でハッカソンに半年に一回くらい出…

まねきねこDDRに行ってきた

要約(これらの情報は2023/02/17のものです) アンケート・AAAキャンペーンはともに終了しておりアマギフはもらえない 電話で予約が取れる 曲目・オプションはコナステの無課金フリープレー準拠(少ない!!!) 難度はDIFFICULTまで(最大12が1曲、次に10が3曲) …

ポケモン、難しくね? Part.1

最近、色々あってポケモンのバトルシステムの再現を試みているのだが、難しすぎないか???ということで、こちらのページを見てみてほしい。 見てもらえれば分かる通り、パラメータが多すぎる。なんだ種族値って。なんだ努力値って。(まあある程度調べてはいる…

自己紹介、どうする?

大学に上がってから、やたらと自己紹介をする機会がある。大学のグループワークのアイスブレイクだとか、バイトやインターンなどで新しい組織に参加するときだとか、雑に集まったパーティの時だとか、前よりは社交的になったのもあり自己紹介のタイミングが…

日記を書き始めるついでにブログを書き始めるなど

とんでもなく病み散らしているのをTwitterに垂れ流していると、そういった気持ちと向き合う方法として日記を書くことをよく勧められるので、重い腰を上げてようやく日記を書き始めた。 で、なんだかんだ面白くなってしまい、勢いでブログを開設するに至った…